«

»

7月 11

オンライン査定の特徴

オンライン査定にはいくつかメリットがあります。サイトによって、1度にチェックできる業者の数は異なってきますが、おおよそ5社~8社ほどの業者を1度に比較できます。また、入力する情報は一回だけなので、複数の見積もり価格が把握できます。各業者に個々に問い合わせる必要性がないため、一括査定は非常に便利です。

また、オンライン査定は仮査定のため、実際にバイクを見て評価しているわけではないので、見積もり価格が異なってきます。しかし、バイクの持ち主が入力した情報から算出しているため、手持ちのバイクの市場価値と相場がある程度見えてきます。相場が分かれば業者の比較がしやすいです。ただし、買取業者はどこだっていいというわけにはいきません。買取実績が豊富で、信頼できる業者を選ぶのがポイントです。

査定結果は、最速で数分後、遅くても2、3営業日後に回答がメールか電話にて来ます。また、すぐにでも手持ちのバイクを売り出したい時も、見極めがつくので、本査定も即座に申し込みできるところが便利です。また、業者によっては得意・不得意のバイクがあるので、バイクの買取の際は、手持ちのバイクと業者が得意としている分野が合致していることが大切と言えます。